セトリは某所より拝借。MCも流れは拝借し、文面は自分で思い出して書いてます。
01.Rhythm
02.Misty Mystery
03.flying
04.夏の幻(secret arrange ver.)
05.Last love song
06.向日葵の色

MC:2000年のデビューを振り返って
中村「当時のこと覚えてますか?」
古井「今より忙しくて、スタジオに引きこもってる感じだった」
中村「朝方まで歌ってたりして、まだ歌ってるの?と言われたことがありました」
AZUKI「古井さんが弾くかたちの格好で寝てたのを見たことがある。2回」
古井「結構寝てます(笑)『まぼろし』のPV撮影のときは暑くてふわ〜っとなって、『サングラスの中で目をつぶってるのがわかるので起きてください』と言われました」
中村「岡本さんのテクニックは?」
岡本「3㎜くらいは成長できた。2000年デビューだと覚えやすい」
古井「我々もカウントしやすいですよね」
中村「デビュー曲はコナンで使われましたが、初めてTVから流れたときどうでした?」
AZUKI「勿論見ましたよ。正座して」
岡本「自分のギターの音がTVのスピーカーから流れてくるんですよ」
古井「私も見たとは思うけど、確認事項みたいなものなので(笑)」
中村「私も当時はしばらく男の子だと思ってたと少年声なので言われてました」
岡本「実は(中村さんと)お会いする前にデモを聴きましたが、サビまで男の人だと思ってました」
中村「コナンと言えば、キッドに曲が盗まれたこともありました」
岡本「あれは寸劇…」
中村「本当に奪われたんです!」
中村「ここでデビュー曲でコナンにも使われた曲と2010年映画主題歌になった曲を続けてどうぞ」
(Mysterious Eyesの曲名を言うと、何故か女性ファンの悲鳴にも似た歓声が)
AZUKI「おぉ新鮮(笑)」
中村「普段GARNET CROWは黄色い歓声とは無縁ですからね(笑)」

07.Mysterious Eyes
08.Over Drive

MC:Terminusについて
中村「アレンジはどうでしたか」
古井「楽しくやりました。自分のこれまで聴いてきたもの(エッセンス)を散りばめたりして」

池田大介ミニオーケストラ登場)
09.closer
10.空に花火
(AZUKI、岡本、古井退場。中村、池田で軽くトーク後、ストリングスをバックに中村さんソロで)
11.夢のひとつ
(今度は中村さん退場で、3人再登場)

岡本「今日は全国的に良い天気で(笑)」
古井「認めたんだ。天気は誰かと誰かが掛け合わさってなるとフォローしようと思ったのに」
岡本「雨バンドです」
岡本「今日はどこからいらっしゃったんですか?」
ファン「熊本ー!」
岡本「(ここでグッズの、くまもん似のキャラおかもんの紹介)」
岡本「あ、すごい懐かしいツアーTシャツを着ている方がいますね。ちょっと見せてくれませんか?」
AZUKI「2002年くらいのじゃない?」
古井「ちょっと通路に出ていただけませんか?(ファンを見て)ありがとうございます。よく見えました」
古井「っていうかAZUKIさんいたの?(途中から黙って入ってきたので)」
岡本「また素敵なおべべで(衣装チェンジでAZUKIさん赤い服に)
AZUKI「おかもっちが歌うってことでおめかししてきました」
岡本「そろそろ歌っていいですか?(笑)今日は昔僕が歌ってた曲をやります」

12.千以上の言葉を並べても...(岡本仁志ver.)
13.涙のイエスタデー(中村除く編成でイントロを演奏し、頭サビで中村さんステージ階段最上部から飛び出してくる演出で登場)
14.ロンリーナイト
15.wish★
16.U

MC
中村「これまで34枚シングルをリリースしましたが、印象に残るシングルはありますか?」
AZUKI「久々にパンクじゃないバージョンでやったMysterious Eyes。こんな感じやったんやーって」
中村「それリハーサルからずっと言ってたよね」
中村「では古井さ…岡本さんはどうですか?」
古井「……(笑)」
岡本「flyingのときレコーディング以外で初めてメンバーと会ってゲームショウ用の挨拶動画を撮ってアーティストっぽいなと思った」
古井「印象に残ってる曲は『call my name』いつもは得意なサビとかからアレンジし始めたりするけど、この曲は頭からできた」
AZUKI「でもこの曲頭サビでしょ(笑)」
中村「まぁ最初からスラスラできたということですよね」
古井「そういうことです(笑)」
中村「というわけでそんなメンバーオススメの曲を」

17.call my name
18.世界はまわると言うけれど
19.Yellow Moon
20.ふたり
21.Smiley Nation(コール&レスポンスあり)
22.今宵エデンの片隅で(中村「最後の曲になってしまいました」)
〜アンコール〜

MC
恒例のツアーグッズ紹介からの古井AZUKIペア、岡本中村ペアの決めポーズからの「物販で」ネタ。
中村「どこで買えるんですか?」
岡本「Amazonです(笑)」
中村「どこで買えるんですか?」
古井「販売店とか…?」
中村「ぶ…、ぶ…?」
古井「ぶ?(笑)」
中村「どこで買えるんですか?」
AZUKI「物販です」
中村「はいありがとうございます。おあとがよろしいようで」

(中村「ここで皆さんに感謝の気持ちをこめて未発表曲を披露したいと思います」)
e1.バタフライノット
e2.Fall in Life〜Hallelujah〜
〜ダブルアンコール(今まで聴いた中で1番大きなGARNETコール)〜

中村「本当に最後になります」
中村「最後は私たちの一番大切な曲で、ファンの皆さんにも知っていただくきっかけになった曲です」

We1.夢みたあとで




終了後、メンバー+黒瀬さん、大橋さん、池田さん、ストリングスの皆さんで手を繋いでお辞儀。
すると幕が下りてきてメンバーの姿が隠れる。
しかし鳴り止まない拍手に、幕があがり再びメンバー登場。
これを数度繰り返し、時にはステージの階段にメンバーが上っていたり。
4,5度繰り返して、アナウンスで「本日のライブは〜」となり、終了。


時間は19:05くらいから22:05くらいまで、でした。
・序盤のシングルは1番とラスサビなどショートバージョンの曲も多々あり。(ラスラブはそうでした)
・メンバーの誰一人も「FINAL」「解散」と一切口にせず、いつものライブのように岡本コーナー、物販トークがあるなど、普通のライブでした。僕はしんみりするライブ苦手なんで、これは素直に嬉しかった。笑顔で終わりたいです。
・でもやっぱり今までありがとうという感謝の言葉はあったし、今日はファンは勿論ですが、メンバーも全身全霊でぶつかっているという感じがしました。
・最後のライブで「ふたり」「Yellow Moon」「U」なんかは意外だった。
・最後ということで気持ちはわかりますが、いつにもまして「七さーん!」アピールの人の多さ。メンバーもほとんど声に応じないで進行してましたけど、茶々を入れてくるファンの方もいて最後なのになぁ…とは思いました。(岡本さんがグッズのおかもんの話をしているのに「可愛いよー、七さんが」というような進行に関係ない野次?があったり)
・普通に、いつものライブのように終わったけど、まだ大阪があるけど、僕はもうあの4人が揃うところを見れないのかもしれないと思うとなんか悲しいですね。いつか中村由利ソロ楽曲でもいいから集結してほしい。
・教訓。自分の本当に好きなアーティストもいつ解散ないし休止するかわからないので普段からライブに参加できる喜びをかみしめつつ、全力で応援すべきだと思いました。


以上。95点の最高のライブイベントでした。
残りの5点はこれを超える超最高のライブを見る機会がないということですね。