MIHO KOMATSU 8〜a piece of cake〜

レビュー開始!
1.蒼い夏(24th SG c/w)
作詞&曲 小松未歩 編曲 古井弘人 (EG)岡本仁志
爽やかで明るくて1曲目に相応しい曲。もう少し声の効果を取ったほうがいいかもしれないです。


2.deep grief
作詞&曲 小松未歩 編曲 小林哲 (AG)大賀好修
すごく悲しい歌詞とそれを引き立たせる音楽に感服。
バラード調なのに聴きやすいのも良いかも(個人的にバラードはそんなに聴かないので)


3.恋になれ...(26th SG)
作詞&曲 小松未歩 編曲 大賀好修 (EG&AG)大賀好修
前曲とは打って変わって告白できないもどかしさ、おまじないなど歌詞に良い味が出ています。
途中のギターソロも最高です。


4.my darling
作詞&曲 小松未歩 編曲 大賀好修 (EG&AG)大賀好修
サビの変わったテンポ、未歩さんの声ともに癒しの域に達している名曲。


5.はるのきおく
作詞&曲 小松未歩 編曲 岡本仁志 (EG&AG)岡本仁志
ちょっと遅れた卒業ソング。未歩さんなりの卒業の形といった感じの歌詞には
共感する人も多いはず。


6.神様はジッと見ている
作詞&曲 小松未歩 編曲 麻井寛史 (AG)大賀好修
これもまた珍しい曲調。良い意味でビンテージ(古い感じ)な曲。
全体を通して果てしなく意外な感じ。