火ノ鳥のように

doaの1stシングルのレビューです。
1.火ノ鳥のように
作詞&作曲&編曲 徳永暁人
最初はなんとなくゆっくりした曲調ですが急にバンドサウンドらしく激しくなります。
コーラスの声も大田さん、徳永さんもいますししっかりしてますね。
最後のサビの所はとても格好良いです。すごい好きです。
そのかわり歌詞はクサイです(笑)


2.手遅れになるぞ 気をつけろ
作詞 吉本大樹 作曲&編曲 徳永暁人
最初 某「とんぼ」の歌手かと思うくらい似てました。
ミディアムっていうのかな?そんな曲調。
詞は失恋だと思います。
しかし未だにdoaは誰が歌っているのかわからないです。


3.Rock'N Roll Star
作詞 吉本大樹 作曲&編曲 徳永暁人
今では恒例になっているc/wの英語詞の原点かな?
しかし吉本さんは海外生活長いでしょうし良いですね。英語詞。
サビの部分は特に格好良い。
演奏もメンバーの2人がとても長く活動してるだけあってサスガって感じですね。


☆レビューしたシングル☆
ランク2位にランクイン!