Manish

久しぶりのレビューはMANISHの1stAL「Manish
1.声にならないほどに愛しい(2ndSG)
作詞 上杉昇 作曲 織田哲郎 編曲 明石昌夫
よく考えてみたらもの凄い作家陣ですね。
印象的なイントロで始まりサビもポップな感じで心地よいです。
コーラスの上杉さんは良い魅力を出してます。


2.いつか誰かに出逢うため
作詞 井上留美子 作曲 西本麻里 編曲 明石昌夫
可愛らしい音楽で女性らしい感じです。
歌詞も自分への応援っていう感じでしょうか。


3.素顔のままKISSしよう(3rdSG)
作詞 大黒摩季 作曲 西本麻里 編曲 明石昌夫
アップテンポな曲。
歌詞からなにから時代を感じる。
これをあのルックスの高橋さんが歌ってるとは思えない。


4.君へのメロディー
作詞 大黒摩季 作曲 西本麻里 編曲 明石昌夫
MANISH初のバラード曲。
最後にもっていっても遜色ないほどいい曲。
歌詞、曲は勿論のこと高橋さんのボーカルが力強い。


5.恋人と呼べないDistance(130 Brand-New Mix)
作詞 すみれ/小田佳奈子 作曲 すみれ 編曲 明石昌夫
全体的に若さ(フレッシュ感)を感じる曲。
MANISHだけどなんかMANISHっぽくないっていう感じの曲です。
ちなみにREMIXのところの130っていうのはテンポのことらしいです。


6.素直になれない
作詞 井上留美子 作曲 西本麻里 編曲 明石昌夫
爽快でノリのいい曲。
素晴らしい、声がいいことに改めて気づく。


7.DREAM AGAIN(2ndSG c/w)
作詞 高橋美鈴 作曲 西本麻里 編曲 明石昌夫
明るい卒業ソングって感じ。
ちなみに初めてMANISHの2人が一緒に制作した曲。


Musicians are
Guitar:
鈴木英俊
増崎孝司(from DIMENSION)
Chorus:
上杉昇(from WANDS
栗林誠一郎
川島だりあ
大黒摩季
岩切玲子(from SO-FI
井上留美子(from CRYSTAL WARS)