第2回

Being/GIZAの方針?


現状B'z以外売上が伸び悩んでいるのは火を見るより明らかです。
(もっと考えるとB'zも伸び悩んでるけど。)


何故売れないか。


○宣伝不足
過去にCMのタイアップを大量に獲得していたBeing。
例を挙げるとCMでブレイクした曲は数知れず
FIELD OF VIEWの「突然」や織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」他


まぁサスガに今の時世CMでミリオンいくのも無いですからね。
そこまでは言いません。


でもBeing自体がタイアップもらってないですからね。


Beingブームも終焉を迎えて倉木麻衣がブレイク。
もとはノンタイアップ。


で、結局今はドラマもCMもタイアップもらえてないわけです。


売上はドンドン落ち込みTV出演も全くないので落ち込みに拍車をかけてます。


で、また売れなくなって→儲けなくなって→宣伝費も無い
→そしたらCMやドラマどころかアニメタイアップも無くなって行く
→そしてまた売れなくなる


はい。悪循環ですね。


だから僕が考えるのはいっそ1回赤字でも何でも良いから
とにかくメディア露出をしてほしいです。
勿論関西のみではなく関東にも来てもらって。


そして1回皆さんに知ってもらわないことにはどうしようにもないと思います。
このままでは全く無名のアーティストどまりです。特に下のほうは。


歌がどんなに上手くても無名の歌手のCDを買う人なんてたかが知れてます。
だから、会社が傾くまではしなくてもいいけど
赤字覚悟でドラマタイアップ(勿論話題作)をとってきてほしいです。


竹井さんあたりはドラマでバラードをしっかり披露すればブレイク必至だと思います。
で、売れたら(売れなくても)ドラマ効果でTV出演もして
どんどん話題にしていくんです。


そしたらTVでも取り上げられたりもしかしたらタイアップが向こうから来るかもしれないです。


ようは売れないと歌が上手いって認めてもらえないってことです。
今まで売れてなかった歌手のことを誉める人は少ないですが
日本に限らず人間ってミーハーですからね。
売れれば歌が上手いって言いますからね。


まぁ竹井さんじゃあありませんが今年は


愛内さんのゲームタイアップ。
倉木さんのドラマタイアップ。
GCのゴールデン番組タイアップ。
上木さんのB'zカバー。


で、今年は頑張ってるとは思うんですけどあとが続かない。


まぁなんとしても上木彩矢さんの次の曲をコナン効果も出してブレイクさせてほしいです。


僕ってこういう長文を書くと文章がおかしくなるので
わかってもらえたか心配ですけど・・・。


皆さんはどうですか?