どこぞやでやっていたので僕も
そこそこにGIZAを考察って見ます。
前にやってたのではなく
主に「リリースについて」ですか。
全部TVに出る、出ないは無視します。


倉木さん
これはもう売上も低迷してるのでDVDをつけて当たり前だと。
これからもどんどんDVDをつけるだのなんだのしてほしい。
愛内さん
倉木さんパターンなのにDVDもつけないからどんどん低迷している。
里菜祭りはゲストなしで単体のDVDとかにすればいいと思うけど。
ゲストの歌手の新規ファン増やそうとか無駄なこと考えてるGIZAに言っても無駄かな。
正直愛内さんのファン層はGIZAファン少ない気がするんですけど。だから好きになることもないでしょうし。
逆に不満を抱かれてるような気がします。(まぁDVDもライブも見たこと無いですけどね)
GARNET CROW
初回版・限定版の売り方は間違ってないと思う。固定が1番いる気がするから。
あとはその固定を減らさないようにすることだけ。
小松さん
もう何もいう事はないかと。
ただPV付の限定版を出すのもいいかもと。そのかわり大々的に煽らないといけないけど。
上木さん
連発ですね。リリースが。
B'zに頼りすぎもいけないけどB'zの曲のカバーでもアルバムに入れればよかったんじゃないですかね。
あとパンライブ(こないだの上木NIGHTとか)の曲もちょこっとDVDで入れればもっと売れてたんじゃないかと。
中途半端にブレイクさせるくらいなら3rdの時にもう少しTV出るべきだったかも。


あとはdoaの売り方をもう少し変えるとか。
リリースラッシュをやめるとか(ラッシュのせいで買えない学生GIZAファンも多いかも?)


大野さん、徳永さんの起用をもう少し減らしてもう少し作曲者を増やすべき。
無論アレンジャーもですが。
専属みたいなのは個人的に同じようになりそうなのでやめてほしい。


あと売る気もない歌手を出さない。
売れてるからって所詮GIZAレベルの話なのだから更に力を入れる。
こんな感じでしょうか。


とりあえず言いたい事はラッシュを避けて高岡さんを東京へ移籍させて(ZAINね)
リリースも均等にして、デビュー乱発させないで
ブレイク寸前の歌手にはDVDやら強いタイアップで更にブレイクさせるなど。
色々あるんですけど。
まぁ組織性の強いGIZAならではって感じもあるかと思いますが。