もしも生まれ変わったら もう一度 愛してくれますか?/Dream☆ing

北原さん今年3枚目となるシングルのレビューです。
1.もしも生まれ変わったら もう一度 愛してくれますか?
テレビ朝日系アニメ内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 ED
作詞 北原愛子 作曲 中島康孝 編曲 スピカ
思いっきりラテン曲。
スピカのメンバーが全員携わった生音の豪華な曲は聴き応え充分。
サビに入る前の音が好き。
今年のシングル曲では1番まともで良い曲かもしれないです。


2.Dream☆ing
大阪梅田EST テーマソング
作詞 北原愛子 作曲 徳永暁人 編曲 林良
大人のバラード、ジャズ風味の音楽。そんな印象もあったけどラテン。
徳永さんらしく楽しげな曲に。大サビへの流れは好きです。


3.アネモネ
作詞 北原愛子 作編曲 長幸一
イントロから南国ムード満点。波の音も更に雰囲気を盛り上げる。
サビなどの歌を聴いてGIZAにはラテンはこの人しか歌えないとわかった。
そりゃ経験もなけりゃ歌えないですわ。