DVD簡易レビュー

Final Live Live Horizon-superior 200

やっぱりあれですね。FINALLIVEですから飽きない。
暇な時間があるとなんだか見てしまう。
いつもならこれの次に何かしようと思うんだけど
見終わるとその気が起きなくなる。
何回見ても最後の「holiday」で泣く。
うっすら目に涙浮かべた浅岡さんを見るときもそう。
FINAL。これ以上もう一切FOVの新曲が聴けないわけだから当然かもしれない。


セットリストはそりゃ後半のアルバム曲とシングル曲中心ではあるけど
「突然」が特別な感じがしない。LIVEの1曲として普通に聴けるのはやっぱり
FOVの後期の曲の完成度が高いことに他ならない。
DISC-1では渇いた叫び〜DAN DAN 心魅かれてくまで一気にシングル曲4曲のメドレーもあり良くて
DISC-2ではバラードが多い割には飽きなくて感動してる。
中にはまだ聴いたことのない曲も多いんだけどStillなんかは凄く良かった。
あぁこういうライブをやるためにバンドやってるんだなぁ、っていうか
こういうライブやりたいって思った。何も音楽をやってない自分が。
まぁそもそもDISC-1の1曲目「青い傘で」から感涙してるのだけど


少しでも興味があったら絶対に買ったほうが良いと思います。
素晴らしいですから。
まして映像としてはこれとCLIP集しか作品がないですからね。FOVは。