プロフィール

長いので続きへ
Naifu】───────────────────────────────
05年10月、山口篤(Drums)、 村上風麻(Bass/Vo.)、 松尾拓実(Key./Vo.)、
荒神直規(Vo.)、SCHON(Guitar)によって結成され、大阪のライブハウスなどを中心に活動を開始。


<Member Profile>
・山口篤・・・中学時代に兄のバンドの影響でドラムを始める。ドラム以外にもクラブでMCなど務め、ロックに限らずR&B/BLUES/ポップスなど幅広い音楽を吸収し、レコーディングではプログラミングも担当している。久石譲氏の音楽にも感銘を受けている。


村上風麻・・・小学校の頃に初めてB'zを聞き、大きな影響を受け音楽を始める。高校生の時にバンド活動を開始し、インディーズバンドとして東名阪などのLIVE HOUSEで活動を繰り広げていた。好きなアーティストはNIRVANA/LINKINPARKなどのみならず、最近ではBLUESにも挑戦するなど、興味のある音楽も多岐に渡っている。


松尾拓実・・・祖父がジャズピアニストということもあり、幼い頃から祖父のピアノを聞きながら育ち、自らもピアノを弾くようになる。高校卒業後には本格的に音楽活動を始め、BILLY JOELELTON JOHNDUKE ELLINGTONなどからELVIS PRESLEYまで、幅広い音楽を吸収した。人物像などのスケッチを趣味で書きためている。


荒神直規・・・北九州出身のヴォーカリスト。'01年、ロックバンドELFを結成するも、Full Album・Mini Album(2枚)・Singleをリリースし'06年解散。Naifuへの参加を切っ掛けに、三枝夕夏IN dbの3rd Album('06.9.20リリース)収録曲のコーラスに参加するなど、精力的に音楽活動の幅を広げている。


・SCHON・・・1996年にミスター・オレンジを結成し、翌年15才にしてインディーズ・デ
ビュー。1st Albumはインディーズ・チャートで一位を獲得し、2nd Albumでは、元Mr.BIGのギタリスト、ポール・ギルバードをプロデューサーに迎え、元メガデスのギタリスト、マーティー・フリードマンも参加。Album(2枚)・Mini Album 5枚をリリースし解散。'03年クレイブを結成し、Full Album(1枚)・Mini Album Single(3枚)を制作。'05年からソロに転向、'06年4.25にBIG MFから1stAlbum『Frame of Portrait』をリリース。


まさか荒神とSCHONがいるとは・・・。
あ、そうそうSCHONですが試聴したところ歌唱力は微妙ですが日本人のなんちゃってロックって感じで好きです。(日本人らしいです)
荒神リードボーカルでリーダーなのかな?
まぁ荒神さんは結構格好良いと思うし売れるかもしれないですね。(歌声聴いたことないんだな、これが)


まぁNaifuのカテゴリも何回使うか謎ですがw