簡易レビュー

complete of MANISH at the BEING STUDIOに収録の未発表曲2曲のレビュー。
付属のライナーノーツの一部もあわせて掲載。
17.夢の飛行機
作詞 高原裕枝 作曲 西本麻里 編曲 明石昌夫

2ndアルバム制作時にレコーディングされ、そのまま未発表となった楽曲は数多いが、この曲はその膨大なストックの中の1曲。
初期MANISHの一番美味しい部分を上手く引き出しており、聴いていて実に気持ちが良い。

イントロがめちゃくちゃ格好良くて良いです。
曲調はまさに初期から中期の頃の感じだし、最高ですね。
下のもそうですが、美鈴さんが作詞してないのは残念ですけど。


18.明日に向かって
作詞 井上留美子 作曲 西本麻里 編曲 明石昌夫

この楽曲も2ndアルバム制作時にレコーディングされ、そのままオクラ入りとなってしまった楽曲。
この他にもまだまだ未発表楽曲があるという情報をこのライナー執筆中に入手したので、是非いつかまた別の機会に発表して欲しいし、その日を心待ちにして欲しいと願ってやまない。

意外なイントロです。PAMELAHFIELD OF VIEWのデジタルサウンドらしい感じで。
これは本当にお気に入りですね。
こういうMANISHの一面もあったのか、という出来。
これが更に活動していったらどうなっていったか、もう無理な願いだけど想像せずにはいられないです。