コナン新OPについて。

かなり酷評になると思います。
だから見ないほうが良いと思います。
今日は名探偵コナンのOPが変わる日。結界師もOPとEDだけ見て
早速聴きました。まずイントロ。
「ん〜。印象に残りづらいかなぁ・・・」
次衝撃のラップ(あれはラップとも言えないけれど)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ(ため息)」
ラップにもなりきれてなく、ただ早口で喋ってるだけ。
しかも口が回らなくなってるというか、たどたどしいっていうかそんな場面もちらっと。
早口で喋れてもいませんでした・・・。
そしてサビ。
あの衝撃の流れからサビで全く良い曲には聴こえないです。
しかもこの方は本当にコーラスが大きくて、バンドのボーカルらしくないというか。
<で結局のところ>
この曲はファンには悪いですけどヒドいです。毎週聴きたくないです。個人的に。
せっかくのコナンタイアップをこんなふざけた曲で使っていいものかと。
これはこの曲のせいでコナンタイアップに使われなかった曲とかもあるでしょうから可哀相です。
小澤正澄さんが編曲なんですが、これを編曲するなら北原さんや岸本さんに提供してあげてください。
コナン枠も小松未歩の宣伝として「謎」を新映像で使うとか「happyending」を使うとかでいいじゃないですか。
Being/GIZAとしては唯一ともいえる有望タイアップにも関わらずこんな曲で本当にいいのでしょうか。
今までも三枝さんは路線変更をしてきてファンを減らしてますが「太陽」の次がこれだとファン離れは更に加速すること間違いないでしょう。むしろコナンという何万人も見ている番組で流れるからこそかもしれません。
まぁ今回はコナンというだけで買ってくれる人がいると思うので前作よりは売上も上昇するとは思いますが
減ったファンを食いつかせるのは今までで1番良い曲を作っても難しいと思います。
コナン側、三枝さん側、Being側 全てにおいてマイナスな曲だったと思います。
スルメ曲ということを信じたいですが、僕はもう一切聴かないですしね。
出来ればこの主題歌は年内で変更して欲しいです。


今までにも好きになれない曲はありましたがBeing/GIZA系の曲で「嫌い」な曲はこれが初めてだと思います・・・。