ライブレポです。
とりあえず見たくないなら今日の日記は見ないほうがいいでしょうね。


<アーティスト>GARNET CROW
<会場>中野サンプラザ
<開場/開演>18:45/17:15
<bandmember>黒瀬蛙一(Dr)・大橋雅人(Ba)・大賀好修(Gu)・苅谷盛介
<衣装>中村由利:黒っぽい衣装→銀色に輝くミラーボール的な
    AZUKI七:中村さんの黒衣装に似てる感じ/岡本仁志:帽子とチェック柄の服/古井弘人:茶色っぽいコートのような
<セットリスト>(覚えてる範囲内で)
1.Anywhere/遂に始まりましたって感じでメンバー登場していきなり曲開始
2.Rusty Rail/止まらずに2連続。
3.Holding you,and swinging/意外な曲
MC/livescopeへようこそ♪って内容
4.かくれんぼ/後ろの映像がなんか曲にピッタリすぎてこの曲が更に怖い
5.HAPPY DAYS?/1stALからのナンバー
MC/かくれんぼはファンに1番人気があった最新AL曲でHAPPYでは、今日がHAPPYDAYSですって言ってました。
6.向日葵の色/これはメンバーが好きな曲。1回サビで全部黄色い照明にするつもりだっただろうけど赤の照明が1つだけ点灯してました。
7.やさしい雨/初めて聴きました。
8.WEEKEND/モニターに写される歌詞が印象的でした。
9.call my name/まだセトリに残っているようですね。
MC/中村「ここで恒例のブレイクタ〜イム、おかもっちです」そこで岡本さんは「トイレ休憩にどうぞ」と笑わせます。
  そしてハンカチ王子こと(笑)岡本さんのソロコーナー。
10.君の思い描いた夢 集メルHEAVEN(岡本仁志Ver)/これは格好良いですね。ノリノリでした。
MC/今年は自然災害が多かった年に思いますとのフリから(バイオリンなどの楽器の方が登場して)
11.籟・来・也/声が物凄くよく出てました。
12.まぼろし/幻想的なイメージです
13.Holy ground/やっぱりオリジナルVer。アレンジのほうは不人気?
14.Timeless Sleep/この前で楽器隊は退場してました。
15.夢・花火/ライブ映えして名曲に聴こえました。モニターの映像も格好良く、この映像を上手く使えれば色々使えそうに思えました
MC/中村さんが急にみんなに手拍子で盛り上げさせ「つづいては新曲です」と
16.風とRAINBOW/「魅惑的なそのBODY」の歌詞のときに中村さん、上着をめくってみせてました。結構良い曲ですよ。
MC/この曲はデビュー前から温めていて、皆さんにも1番大切な曲になるといいです。のフリで次の曲
17.夢みたあとで/やっぱり1番力は入ってるんじゃないかなぁ。
18.マージナルマン/ノリがよくライブではレギュラーでも良いんじゃないですかね。
19.Last love song/聴けて嬉しいですね
20.空色の猫/意外といえば意外。セルフカバーも良い感じ
21.今宵エデンの片隅で/何回も歌うところのノリはライブの中で中村さんが1番テンション高かったトコ。
〜アンコール(GARNETコールが結構長く続き)〜
22.A crown/最初曲が思い出せませんでしたw
MC/中村「アンコールありがとうございます。来年は7周年なんですがAZUKI七の年であり7日生まれのゴットハンドの年でもあり、7月生まれの私、ゆりっぺの年でもあります。そして」
岡本「7関係ないんですよねぇ・・・。あっ昔セブンイレブンでバイトしてました!」
とのオチまでついて、中村さん「そんなGARNET CROW2月21日に新曲のリリースが決まりました!」
ということで初披露をされることになったのは「風とRAINBOW」と同発されることになった・・・
23.この手を伸ばせば/久しぶりの本格バラード。聴かせますね。
24.僕らだけの未来/最後にはふさわしい楽曲で大満足です。


ということでした。
批判をするならば、曲間の「七さま〜」「ゆりっぺ〜」という掛け声の多さ。
古井さんへの声は冗談まじりの「古井さん最低〜」のみとか…。


中村さんのミラーボール衣裳。
衣裳チェンジしたときは凄まじすぎて苦笑いしたファンも多数(僕もです)
当たり前のような開場からの15分のズレ。


GIZAクオリティを肌で感じられましたよw
あっそうそう、会場に花も送られてましたけど
「Music!On TV(?)」「音楽戦士」「メルヘヴン」ともう1つの計4つでした。