では、なぜこんなに売れているのか?
1.蒼天の拳タイアップ
[これについては愛内を考えると初動に軽〜く入ってるかな程度]
2.USENロングランクイン
[そしてこれが1番効果が大きいだろうと。外で必ず聴く曲なら自然と良いと感じてしまうことも多いはず]
3.福山雅治氏に声が似てると話題に
[USENのおかげでこれが話題になったんですが、それもやっぱり今まで知らなかったからこそでUSEN効果でしょう]
4.関西AMラジオのパワープレイ
[2と3が話題になり、関西だけとはいえAM局4局でパワープレイだったのだからUSEN並みに流れていたのかも?]
5.多数ラジオ出演
[4までで話題が膨らみ、FM局を筆頭に多数のラジオ番組にゲスト出演して認知度を上昇]
6.CDTVの枠でCM
[Beingが認知度上昇に気づき、発売1ヶ月以上後にCDTVの時間帯にCMをオンエア。事実、ここ4週間売上が右肩上がり]
7.徳永暁人ボーカル(3と似てるけど)
[吉本とは違い大人っぽく、感情の入れ具合もうまい。B'zに直接関係ある人間がボーカルをとっているのでB'zファンはいつも以上に流れてる?]


そんなとこですかね。
バラードとしては「キャンドル」が傑作だと思っているのでなんか複雑ですが。
実際に新曲「はるかぜ」も徳永メインで2日連続でデイリー20位以内だし固定ファン(徳永声の)は付いてる感じ。
これがc/wの徳永と違う人(吉本)の声も良いとかになれば吉本に戻ったときに今買ってるライト層が受け入れてくれるのだが。