mixiに依存してみました

mixiコミュニティ参加人数(現役編)4月29日現在
とりあえずビーイングの公式ページでBIG.M.F以外で載っている現役歌手を集めてみました。
TMGは面倒だったのでやっていません。
三枝については[三枝夕夏 IN db]と検索したら個人名とグループ名が一緒に出てきて個人名のほうが多かったので両方載せてます。
松本孝弘は[TAK MATSUMOTO]で検索して最初に出た本名のほうを載せてます。

1位 B’z 27345人
2位 倉木麻衣 5610人
3位 稲葉浩志 5122人
4位 GARNET CROW 5057人
5位 ZARD 4276人
6位 松本孝弘 3262人
7位 上木彩矢 2738人
8位 愛内里菜 2541人
9位 小松未歩 2136人
10位 doa 1354人
参考 GIZAstudioファン 1311人
11位 三枝夕夏 1041人
12位 DIMENSION 745人
13位 岩田さゆり 610人
14位 竹井詩織里 518人
15位 大野愛果 501人
16位 岸本早未 407人
17位 北原愛子 405人
18位 近藤房之助 402人
19位 上原あずみ 369人
20位 FEEL SO BAD 354人
21位 滴草由実 292人
22位 宇徳敬子 289人
23位 宇浦冴香 285人
24位 岡本仁志 246人
25位 三枝夕夏 IN db 239人
26位 the★tambourines 205人
27位 菅崎茜 166人
28位 Annekei 124人
29位 スパークリング☆ポイント 105人
30位 Yoko Blaqstone 95人

竹井さんは売上的には岸本よりも低く最新で言えば北原よりも低いですが
名探偵コナンファンが参加してるのでしょう。多少多い結果になっています。
事実小松未歩は2000人超えです。シングルセールスが3000枚台の歌手なのに。(アルバムは2万くらい売れたような気がしますが)
上木はアルバムも6万枚以上売れ、女性人気が結構ついていたのでしょうね。2000人超えしています。
しかしシングルでのプッシュは同じくらいのはずの宇浦は200人台。まだまだ伸びるでしょうが
こういう結果をみると、誰か今一般人に受けているのか丸わかりですね。B'z絡んでるから入ってる人だっているけどそれは宇浦も一緒のはずなので。


ちなみに以下10組ありましたが、名誉のために人数は伏せておきます。
来月もやる予定なので順位が上がってるとか一喜一憂できればいいなと考えています。