FCイベント

今日の記事は前面GARNET CROWのFCイベントのレポになっております。
一言もありませんw
タイトルもかけておりますw
最初会場に着いたのが16時前。
もうかなりの人数が並んでいて(15時からグッズ販売のため)
17時まで並んでいたんですがグッズは買えず。
その代わり会場に入ってすぐに買えましたが。
んでもって会報売り場がわからなかったり、どうしていいのかわからないことが多々あったため
会報も何も無く(正確には16と18はあった)
18時すぎくらいに席のほうへ行きました。
その時お会いする予定だった方とも席のほうが携帯圏外になってしまい会うことが出来ませんでした。
(そのことについては申し訳なかったです^^;)
16時15分くらいでしょうか。会場のアナウンスで注意事項が流れ
最後に「古井弘人でした」と。なんとアナウンスを古井さんがやってくださいました。
その時は歓声も微妙だったのですが(たぶんわけわからなかったのでしょう)
次に「岡本仁志でした」「AZUKI七でした」のときは大歓声が起こりました。
あれ?中村さんは?と思いましたが。


〜以下セットリスト等記憶が曖昧なせいで間違っている可能性があります〜
そして開演。いきなり音楽が鳴って幕が開くといきなり歌ってくれました。
1.「この手を伸ばせば」
うろ覚えですが歌自体は今日のほうが前回のライブのときより良かった印象があります。
2.「Rusty Rail」
で、この曲が終わると
「こんばんわ、GARNET CROWです」と挨拶が入りました。
3.「忘れ咲き」
この曲は中村さんがリコーダーのようなものを吹いていました。
そしてMCが入ります。
中「ここでメンバー紹介をしたいと思います。
  ベース、大橋雅人。ホーン亀井俊和
ここで中村さんからホーン(コーン?)についての説明が入りました。
どうやらペルーだか発祥の楽器でかなり珍しい楽器だとか。
で、次の曲はそれをフューチャーしたアレンジになっているという
4.「風とRAINBOW」
ジャジーなアレンジになっていたそうです。
5.「永遠に葬れ」
次はインディーズ時のナンバー。
前回ライブで「A crown」も聴けたし「dreaming of love」も聴ける日は近いか?w
でMC入りました。


中「先日リリースされたDVDが1位になることができました!」会場拍手
中「あまり順位にはこだわらないんですけどスタッフも喜んでくれてよかったです。
  これはファンの皆さんにお礼を言いたいです。本当にありがとうございます」会場拍手
そして次の曲は皆さんにもライブで歌ってほしいとたくさん要望があった曲です。なんでしょう?と問いかけが。
ファン「over blow」
中「あぁ、今日は売り切れちゃいましたw」
ファン「blue bird」
中「あぁ、さっきまではあったんですけどねw」
とマ○ー司郎ばりのネタで笑いを誘っていました。で、
中「あ!誰か言った。はい夕立の庭を歌います」ということで
6.「夕立の庭」
ニューアレンジVerだったらしいです。


そしてここで司会の方が登場しました。
でもって、誕生日が3日前だった中村さんにサプライズとしてケーキが運ばれてきました。
中「え?これリハーサルに無かったよ」とのことw
で、ローソクはささってなかったですがケーキに向かって息を吹きかけていましたw
そして少し早いですが、ということでAZUKIさんの誕生日もお祝いしてました。


そしてメンバーが1度裏に下がると次はトークコーナーに入りました。
トークの相手を勤めたのは元J-GROOVEのライターさんで村田さんという方でした。
そしてメンバーも登場して色々お話をしていまして、メンバーが撮ってきた写真についてトークするということで
まず映し出されたのは猫の写真。これは誰ですか?という村田さんの問いに
岡本さん、中村さんが「ニャー」と言ってました。で、AZUKIさんがニャーって言う前に古井さんが自分と白状してしまいましたw
古「僕は動物とかに優しくしてるタイプと思われてないと思いますけど」
七「むっちゃ可愛がってそう」とのこと。
そういえば古井さん黄色いサングラスもかけてました。


で、次の写真は木がたくさんあるような絵。また誰か回っていくのかと思いきや
七「これは茶畑ですね」と言ってましたw
で、ここからが面白いんですがスリランカの茶畑までわざわざ行ったという七さんでしたが
七「私、茶畑は紅茶の匂いがすると思ってたんですよ。でも何の匂いもしなくて。皆さん知ってましたか?」とw
知らなかったんですね。七さん。で、メンバーに「知ってた?」と聞いてみると
中「なんとなく」
岡「知らなかった」ということでした。
七「最初は緑茶かと思ってたら加工してるうちにウーロン茶の匂いになってきて」などなど
で、「だったら静岡で良かったやん」とww


次に映し出されたのは「たこわさび」と「きくらげ」の写真で勿論岡本さんでした。
キクラゲはラーメンに入れるらしいです。
たこわさは家から送られてくるのでツマミで食べているそうです。
ちなみに1パック?は日持ちしないので2日で食べるとか。


最後に映ったのは魚のカメラ目線。
勿論中村由利さん。これは由利さんが水族館へ七さんと行ったときの写真ですね。
(水族館行ったって確か東貴博のラジベガスで行ってましたもんね)
で、七さんと美ら海水族館で撮った写真も出まして
七「ユリッペが魚ばかり撮っていたのを後ろから撮ってた」らしいです。
ダイビングに行くので魚見るのは満足だったみたいなので。
で、由利さんがホテルで撮った写真も。
しかし古井さんが
古「合成みたいですね。最近あるじゃないですか撮ると後ろに背景出るやつ」と言ったら
中「プリクラじゃないよ!ちゃんと行ったよ」と反論w
ここが1番良かったですかねw


そのトークも終わりクイズコーナーに。
まぁメンバーが回答したり(間違いもあったけど)変えても最初はバレないながらもかなりの人数が残ってました。
僕は3問目で落ちましたwwwちなみに覚えている範囲では
1.デビュー曲「君の家に着くまでずっと走ってゆく」の発売日は?
2.どれが岡本さんでしょうか?(岡本、AZUKI、古井の後姿が出てました)
3.歌詞で「〜〜がうざい」と出てくるタイトルは?(僕が聞いたことない3曲が出て撃沈)
4.7thシングルのc/wは?(これはわかったんですが)
5.中村さんが今日のお昼食べた弁当は?(ちなみに幕の内弁当だったかな)
7.今何問目?
こんなもんです。他にも
「中村さんが風とRAINBOWのPVでつけていたネックレスの形は?」
「古井さんが前回のライブでも使っていたシンセの種類は?」
「5周年記念本のオールカラーのP数は?」
「AZUKIさんの中村さんに対する第一印象は?」AZUKIさんも答えを忘れていて今はどれもあてはまる選択肢でした。
「ライライヤのシングルのCD盤面の色は?」
などなどありました。


で、クイズに全問、またはその前で間違えて次の問題に正解した人がメンバー4人と握手&プレゼントをもらっていました。
良いなぁって感じでした。15人くらいかな。
で、最後にメンバー4人が会場の皆さんにお礼を述べて退場しました。


最後はスペシャル映像。
メンバーの人形のようなものが1人ずつ歩いてきて
「君の家〜」から曲がどんどんエンドロールのほうにタイトルが流れていき
途中途中止まってそれのPVが少しずつ流れました。流れたのは
「Mysterious Eyes」「千以上の言葉を並べても」「夢みたあとで」「スパイラル」
「Holy ground」「君という光」「君を飾る花を咲かそう」「恋することしか出来ないみたいに」
「ライライヤ」「晴れ時計」「夢・花火」「この手を伸ばせば」などなど。もしかすると間違っているかもしれませんが。
で「まぼろし」「風とRAINBOW」は1番丸々流れました。で、最後に「涙のイエスタデー」にたどり着き
メンバーの人形のようなものが4人集まり「祝100曲目!」の文字が。
そして「涙のイエスタデー」のPVが(おそらく)フルオンエア。
それが終わると会場が明るくなりました。


そして帰るときに流れていたアナウンスで「中村由利でした」とのこと。
まさか帰りとは予想もしてませんでしたw
で、曲のパネルや会員の書いたメッセージカードが貼られているものなどもありました。
帰りはメンバーからのプレゼントということで金太郎飴みたいなのをもらいました。


時間はやたら延びて9時過ぎてましたけどとても楽しかったです。
リーダーが「またこんなことが出来たら」と言っていたので是非実現してほしいです。
ちなみに七さんが「東京と大阪しか行けないけど」って言ってたので自覚してるんですね。
・・・尼崎は兵庫だったような気がしますが。


曲もアコースティックって言ってましたし(どこが?って思う部分多々あり)
確かに前回よりは身近に感じられて良かったです。(ただ2階じゃなく1階だったからだろうか・・・)