リリース情報

詞・歌声・言葉…そのひとつひとつで、勇気と感動と安らぎを与え続けてくれた坂井泉水
彼女が、その輝くばかりの思い、作品への情熱を込めたラストレコーディングソング「グロリアス マインド」の発売が決定しました。
ヴォーカル・作詞家 坂井泉水の真実の軌跡を綴ったオフィシャルブック「きっと忘れない」
に掲載された彼女の最後のレコーディングの様子と一遍の歌詞に大きな反響が寄せられました。
それが「グロリアス マインド」です。9月に行われた追悼ライブ「What a beautiful memory」でサプライズとして披露され、
10月15日からは、ゆかりの深いアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマとしてオンエアがスタートしました。
ポピュラリティー溢れるサウンドとやわらかで芯の通ったヴォーカル、そして普遍的なメッセージが、
希望と勇気、そして彼女の作品への情熱を感じさせます。カップリングには、
「愛を信じていたい」「探しに行こうよ」をリアレンジバージョンで収録。


1.グロリアス マインド(作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
2.愛を信じていたい(作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし
3.探しに行こうよ(作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人 編曲:葉山たけし
4.グロリアス マインド(Instrumental)
B-Gram Records   JBCJ-4003   \1,260(TAX IN)

純な新曲は1曲で1260円は高いけど、まぁ良し。
コナンに使われたZARDのOP,EDの映像をノンテロップで収録するDVD付ってのも面白かったが。
しかし編曲者が違うのでc/wも別として考えられるのかも。