快感MAPという番組に浅岡雄也さんが出演しました。
今回の番組の趣旨はタカアンドトシが青春時代に聴いていた歌手にカラオケで歌ってもらおうというもの。
完全な番組の私物化です。
そしてタカトシの聴きたい曲TOP10でFIELD OF VIEWの「突然」が2位でした。
まずは他の田村直美さん、久松史奈さん、紙ふうせんの3組が登場。
田村さんはカラオケ嫌いで、紙ふうせんのお2人はカラオケが怖いイメージがあるとのことで交渉決裂。
久松さんは歌ってくださっていました。
しかし浅岡さんを含め全員が今でも活躍中の方々なのに「懐かしい曲」とするのは失礼な気がします。
(まぁ、僕にこの企画が回ってきたら喜んで10曲決めるだろうけれど)


そしてトリとしてタカアンドトシ2人で浅岡雄也の事務所へ。
そこには浅岡さんがいました。
(年齢は非公表のはずですがTVだと違うようで38歳とのこと/稲葉浩志さんなんかもニュース等で名前が出るときは年齢出ますしね)
浅岡さんは「突然」の頃は26歳ということになりますか。
それで、タカトシの熱意に圧される形でカラオケへ。
そこで「突然」を歌っていました。まぁ、浅岡さん自体もFOVに嫌な感情を持っていないみたいだし
TVで「突然」を聴けたのは嬉しかったですね。(実際インストアでも歌ってくれてるし)
余談ですがAmazonで、8000位程度だったFOVのビースタが放送1時間後に2000位台に上昇してました。
ちなみに約1日後には700位に。


しかし快感MAPは誰かに交渉する番組であって、聞く側は常識を求められるわけですが
タカのほうはヒドいですね。何も考えないで交渉してる感じ。
仮にも自分の好きな歌手のはずなのに。ところどころ失礼な発言がある。
この間の声優の素顔SPの時の暴言も記憶に新しく、僕は彼らを嫌いになったんですけどね。
トシはまぁマシなんだけどタカがあまりにもヒドいので。