タイアップ情報

ニュー・シングル「雪どけのあの川の流れのように」08年1月14日より“名探偵コナンエンディングテーマ”としてO.A決定!
デビュー5周年を記念して、初のベスト・アルバムのリリースや5周年記念ライヴを行う等、彼らにとって大きな節目となった07年。元々ソロとして02年にデビューを果たした三枝夕夏だったが、その後にライヴで知り合った現メンバーと意気投合し4ピース・バンドを結成。
ソロ時代はビーチボーイズを代表とするウォール・オブ・サウンドの手法を取り入れた、コーラスを多重録音したバラード系の楽曲を中心に発表していたが、メンバーとの出会いにより徐々にロックに傾倒し、音楽の幅をより広げ、リバプールサウンドプログレ風ロック、スカ、ポエトリー・リーディング等々、積極的に色々な音楽に挑んできた。そして、ベスト後初となる最新シングル「明日は明日の風の中.....夢の中」ではニールヤングを彷佛させるフォークの要素を取り入れた、これまでになかった斬新なサウンドを提示。相変わらずの音楽への好奇心と探究心を伺わせる内容でリスナーを驚かせた。
そして、08年第1弾シングルとなる今作は、よりナチュラルなアコースティックな質感を大事にした音色で楽曲制作が行われており、心地良い温かな懐かしさがしみじみと胸に広がるミディアム・ナンバー。深みを増した三枝の歌詞にも注目!

発売日は未定とのこと。ファンには悪いんですが、MFMでタイトルを知った時軽く嫌悪を感じました。
三枝さんも歌詞を書き考えた上でタイトル付けてるんでしょうけど、毎回毎回長すぎるんですよ。
別に長いから嫌悪があったわけではなく意味はわからず、胸にこう…モヤモヤ感があるわけですよ。