リリース情報

■3月19日デビュー決定!!
Debut single「デンジャラス・ラブ」
ワイルドライフ〜国境なき獣医師団R.E.D.〜」テーマソング
01.デンジャラス・ラブ
作詞:碧井椿 / 作曲:大野愛果 / 編曲:森下志音
02.キミの1番になりたい
作詞:碧井椿 / 作曲:平賀貴大 / 編曲:岡本仁志
2008.03.19 Release
GZCA-7109
1,050yen[tax in]

言って無いかもしれませんが碧井椿がボーカル&ギターです。
ちなみに表題曲の編曲の方はSCHONさんですよ。なんで本名なのか知らないですけど。


ただこのドラマ名を検索しているとNHKで放送すると情報が…しかし↓


MHK(NHKのことだと思う)で今春3月に放映予定だった獣医が主人公の漫画「ワイルドライフ週刊少年サンデー連載)」の放送中止が決まりました。

中止の原因となったのは6年前に死亡した有名な「義足のキリン」たいようをモデルにしたエピソード。
普段は母親と一緒に過ごしている赤ちゃんキリンを母親と引き離して撮影。
撮影2日目にしてストレスによると見られる症状が見られ撮影を中断。その数日後、相次いで死亡。
母キリンが死亡したのは撮影開始から僅か5日後の出来事でした。

制作会社は「生命の大切さをテーマとした内容で、親子の死を重く受け止め制作を中止した」と説明。
大森山動物園の小松園長は「ドラマの撮影と、死亡に関する因果関係は不明だが、今後取材や撮影には慎重に対応したい」とコメントをだしています。

上記は2chコメですがニュースでも取り扱われたそうなので放送中止は有力なのかな、と思います。
あ、ちなみにNHKの衛星放送(BSね)でのドラマ化予定だったようです。(全3回だったみたいで)
キリンに対してご冥福と言っていいのかわからないんですが(人だけ?)、もっと早く気づけなかったんでしょうか。
専門家も同行しているでしょうし。