またブレイカーズの話になるけど、かつて島田紳助がDAIGOに対して言っていた
彼は本当に性格が良い みたいな発言が頭から抜けない。
実際mixiコミュニティに見て分かるとおりファンは増えていっている。
まぁ、そうなればDAIGOのキャラに疑問を感じるアンチという存在も増えるわけですけど。
彼は別にバカじゃないのにバカ(に見える)キャラを演じてるわけですけど。
まぁロッカーで優等生ってのもあれだし、バカキャラが世間にウケルことは間違いないわけですし。
手っ取り早い、彼の売り出し方なのかなと思います。
でも根が馬鹿じゃないからちゃんと切り返しも出来ているし、トークも面白い。
そしてDAIGOって何か孫ってだけですぐ消えるんじゃないの?って思っている人には是非BREAKERZを聴いて欲しい。
この間レンタルにあったから(これもDAIGOブレークのおかげだろう)「アオノミライ」を借りて聴いてみたら
ビックリ。意外にDAIGOの声って結構ロック向き(イメージでは声は細いと思っていた)でかなり格好良い。
あと前述の島田紳助の意見もそうだけどここまで好かれているのって性格が良いっていうのもあるんだと思う。
総理大臣という高い壁のようなものがあるからチャラチャラしているように見えるだけで(実際彼もそうしているけれど)
裏とかではファンも大事にしているし、先輩達には敬意を表しているんだと思う。
テレビタレントではないのでこれからもずっと出続けるということはないけど、是非ミュージシャンとしても今くらい売れて欲しいものです。
なんかDAIGOをベタ誉めしていますねw