B'z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-
9月21日公演 日産スタジアム 参加しました。
以下簡易ですがレポ。

セットリスト
01.BAD COMMUNICATION
オープニング映像が流れ女性が登場し「Well」で開始早々絶叫。
02.ultra soul
あのラストのウルソ連発を生で体験。
:B'zのLIVE-GYMへようこそ!
03.裸足の女神
カラオケGYMの際に曲が数十秒出てこなかったのですが、まさか本人が歌うとは。
04.BLOWIN'
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
ライトなどがやけに綺麗でした。
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
フリがありましたが、見よう見まねで、数回あったのでなんとかやりました。
09.孤独のRunaway
まさかという感じ。
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.Native Dance
正直わかりませんでした。なのにフリありとかw
:スクリーンに「太陽のKomachi Angel」「Easy Come,Easy GO!」
LADY-GO-ROUND」「BAD COMMUNICATION(テレビ初出演)」のテレビ出演映像。
:そして登場したB'z2人は「SOUND JOKER」というスタジオにいるという設定でトーク
ちなみにそのスタジオは2人が初めてセッションしたスタジオとのこと。
:ちなみに映像が出た際、稲葉さん「映像の中で何回腰を振っていたでしょうか。答え、たくさん」とか言ってました。
:かつてはギターをTAKさんが教えて回るツアーをやっていて、そこでB'zとして少し歌っていたらしい。
その時はギターとボーカル以外のカラオケのCDを使っていたらしく、今回そんなカラオケ風に歌う。
まず歌うのは初めてセッションしたときに歌ったビートルズのカバー。
13.ビートルズカバー
14.だからその手を離して
カラオケでこれ。カラオケでもメッチャ上手いです!
:この曲をリリースしたのは20年前の今日です!
おめでとうございます。
15.いつかまたここで
次に歌うのは最新の曲です。良い曲だけど固すぎるかな。
16.ONE
またバンドと一緒に戻ってきたと思ったらいきなりこれ。
17.LOVE PHANTOM
もう動き回ってました。
18.ZERO
ラップのところは結構客も歌ってた気がする。
19.juice
途中で声だし。これでラストかと思いきや。
20.愛のバクダン
ステージの上あたりから花火がドーン。
横浜のボイス!
21.BANZAI
みんなでバンザイ!やりました。
22.Brotherhood
超感動しました。スクリーンにも2人の映像などが流れたり。
23.ギリギリchop
稲葉さんがズボンを脱ぎ下にはなんとホットパンツw
タオルをみんなでグルグル。

EN1.グローリーデイズ
「アンコールありがとう。じゃあ、もう1曲の新曲」とすぐ披露。
EN2.RUN
「みんなまた会おうぜ、約束だぞ!」みたいな。
ラストに相応しいな、最高。
EN3.Pleasure 2008〜人生の快楽〜
と思ったけどツアタイの曲が無かったですね。
これもなかなか良かったです。

:総括:
前半盛り上がり。
後半「juice」からは全部がクライマックスだった本編。
 どこで終わっても違和感なかった。
アンコールはどれも最高だった。
SUPER LOVE SONG」「BURN-フメツノフェイス-」がなかったのは少し残念だった。


次回も絶対行きます! アルバムツアーかな。