>バッフィーさん
そうか、そんなライブもありましたね。女性限定はdoaと宇浦と上木か。確かに北原さんよりはいそうな面子ですw
DAIGOは2万弱ですからね。まだまだのびたら流石にビックリですよね。倉木麻衣登場は驚きました。


>ハニーランドさん
まあ、パンライブしかしてくれない今までに比べたら東京の僕のようなファンも参加できたのでまず一歩前進というところでしょうか。チケットはおそらく取ろうと思えば誰でも取れたのではないか、と思います。キャパ埋まってなかったし(埋めるつもりなかったのなら別だけど)応募者全員ってのも、まぁライブ見た人の特権みたいなものだけれど前述のように行こうと思えば行けるライブだと思うので。(ただ関東、関西圏以外の人は可哀相)
T-BOLANは確かに男性バンドという点でもWANDSとよく比べられますよね。B'zは2人組だし、ずっと売上ではTOPだったので、90年代Being男性音楽を語る上では外せませんよね。売上の面ではWANDSとNo.2、No.3を争いますからね(WANDSはミリオン多いけど、ピークが短いですから)。「BESTOFBEST」は発売した10歌手のうち1位の売上でしたし。
あ…DEENもいるのか。選べないですね。B'z,WANDS,T-BOLAN,DEEN,(FOVなども)みんな大ヒットしてますからね。
最大のヒットの「Bye For Now」よりは「離したくはない」のほうが知名度ありますね。カラオケランキングでは未だに上位なんじゃないでしょうか。
元々シカプーってBeing傘下のインディーズなんじゃなかったでしたっけ。詳しく知りませんが。だからメジャーデビューは必然と言ってもいいような気がするのですが。まぁ、これまで通りの活動で良いと思うのは一緒ですが。
つぐめさんはmixiコミュで知っていましたが、まだ一応BeingHPには載ってるんですよね。古川さんも脱退してからも元気に活躍していますね。
昔は確かに多かったですね。いや、少し前のdoaだけという状況がおかしかったのでしょうが。
Naifuはまだパン工場ライブ以外はしてないんじゃないですかね。知りませんが。
サイン会だってある程度ファンがついてからじゃないとダメなんじゃないですかね。知りもしない歌手よりはある程度聞いたことのある方が行きますし。
ただNaifuにはたくさんライブはしてほしいですね。ちなみに僕はワンマンがあったら行くと思います。たぶん。
ガリゲさんは地道に活動してらっしゃるし、タイアップで売上が左右される方々じゃないので大丈夫じゃないかとは思うのですが。そのサイン会は知りませんが、メンバーの件は元々2人の予定だったのでは? それにともなった客数だったとか。詳しく知らないのであまり言えませんが。