川崎でのイベントのニュース記事を掲載。
http://www.barks.jp/news/?id=1000053697

ラゾーナ川崎にお越しの皆さん!はじめましてGARNET CROWです!」
2009年10月3日(土)、9/30付オリコンデイリーランキング4位を記録したニューアルバム『STAY〜夜明けのSoul〜』の発売を記念して、GARNET CROWラゾーナ川崎に登場、初のフリーライヴを行なった。会場には5000人という大勢の観客が集まる中、GARNET CROWがステージに姿を現すと、場内は一気に歓声に包まれた。

登場と共に流れ出したのは、名探偵コナンのテーマソングとして彼ら最大のヒットを記録した「夢みたあとで」のイントロだった。この日はボーカル中村由利とギターの岡本仁志というユニット編成でLIVEを敢行。通常はステージ中央で歌うボーカル中村由利がキーボードの弾き語りを披露、ファンには感涙の演出となった。

続いて最新シングル「花は咲いて ただ揺れて」も弾き語りで披露した後に、中村由利がステージ中央に登場。歓声が大きく響く中、ニューアルバムからの表題曲「Stay」をパフォーマンス。GARNET CROW流のソウルフレーバーを注ぎ込み、新たな一面を見せたこの楽曲が更に観客を魅了、その後はしっとりとしたバラードを2曲続け、最後に彼らのデビュー曲である「Mysterious Eyes」を軽快なアレンジに乗せ披露してみせた。

さらにアンコールを求める拍手に応え、ライヴでも盛り上がる鉄板楽曲「今宵エデンの片隅で」をファンと共に歌った。全編に渡ってこの日の為に特別にアコースティックにアレンジされた楽曲は、現在スタートしたばかりの全国ツアー<GARNET CROW livescope 2009>とは一味違う雰囲気の中で、GARNET CROW色に染め上げた。

「Mysterious Eyes」か。まだ聴いたことがないかもしれない。おそらく来年のツアーで聴けるけれど。