ライブレポ

東京ドームでのアルバムツアーFINALです。
ネタバレですが、まあ最終日だし。

1.Introduction〜DIVE
そうか、普通にそうなのかという感じ。
TAKのギターソロから始まって後ろの舞台が開いてメンバー登場みたいな。
稲葉さんは金色の衣装だった。とても格好良かった。
2.Time Flies
MC:B'zのLIVE-GYMにようこそ!
今回は「B'zの」と稲葉さんがいうと2度TAKが邪魔して「B'zの」と言うというもの。
3度目も来るかと構えていた稲葉さんだったが、来なかったので「いいの?」と問いかけ最終的に二人で言った。
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
確かギターソロからの流れだったかと。
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
ここでニュースでも紹介されていたようにフライングステージ登場。
たぶんS席後方よりもA席あたりが得をしている仕様。
ちなみにS席後方からは見上げられている感じになるので稲葉さんは横に倒れながら下を見ていたりしていた。
最後に股間あたりをさし「ここをすっごく見られてた」とのこと。
12.love me, I love you
13.ultra soul
この曲中にステージが元に戻る。
14.LOVE IS DEAD
メンバー紹介をし、TAK含む楽器隊で演奏して、曲に入る。
15.IT'S SHOWTIME!!
イントロで爆発。
16.Freedom Train
ステージ左右の二人が走っていくところがあって、そこがせり上がり電車があるような演出に。
17.だれにも言えねぇ
「だれにも言えねえ井戸」が登場し、二人がここだけの話を言う。
稲葉「井戸を覗いているときの姿勢が辛い。井戸に胸があたり痛い」
TAK「Freedom Trainの坂がきつい」
最後にはツアー中これをやったようで愛着がわいた稲葉さんが自宅に持って帰りたいとのこと。
18.MOVE
19.愛のバクダン
バクダンの風船?が登場し、割れると中からカラー風船が飛び出すという仕組み。
20.long time no see
曲途中でコールあり。

  • ENCORE-

アンコールというかウェーブだけど。
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
23.イチブトゼンブ
Balladバージョン終わりの流れですぐ。
最後に爆発。

エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-
で、「おつかれー」


バンドメンバーは増田さん、シェーン、バリー。


やたらめったら楽しかった。
稲葉さんが格好良くて、笑顔が可愛かった。そして今回何回か無表情でTAKを見るという笑いのあるシーンも幾度かあってよかった。
ギターソロ(どこだったっけ。)で「ゴッドファーザー」を弾いちゃったりとかw
22年目にして、こういう演出の仕方があるんだー。とか思ったり。
そして生で見ているはずなのに、ライブDVDを大音量で聴いているかのような安定感。
オープニングムービーも相当金かかってるなーとか思った。あの制作費でGARNET CROWはライブ回れるんじゃないか。
そして1階S席の15列目付近で見れたこともあり、かなり目視できたしとても良かった。
そして東京ドームのグラウンドに降りれたことに野球ファンとして興奮。
アルバム曲も「夢の中で逢いましょう」が干された以外は歌ってくれたし良かったのではないかと思う。
欲を言えば、もう少しレアな曲を聴きたかった。
そしてMONSTERのときのような準Pleasureみたいなセットリストで絶対DVD狙ってるわ。


とか思っていたらDVD&ブルーレイ化決定らしい。詳細はまだ未定らしいけど。
「イチブトゼンブ」があるからライトには十分だろうに、「ラブファン」「愛まま」とか歌っちゃって。
格好良かったけど。
give me「hole in my heart」「FRIDAY MIDNIGHT BLUE」


トークで稲葉さんが言っていたので幸せになるように努力します。