GARNET CROW、FCイベント行ってまいりました。
ネタバレ注意です。
18:10〜20:30


開演。
メンバー入場。
少し話してバンドメンバー登場。Dr:黒瀬蛙一、Ba:大橋雅人
ゆ「いつものメンバーですね」
で、ランキングへ。


(ザ・ガーネットテンというベストテン的な回転映像)
・10位空色の猫
それについて少しMC。
その後歌唱。
>口々に意外な曲と言っていましたがおかもっちだけは「All Lovers」のときも思ったけど自分たちにとっては意外な曲がくるのはわかってたので納得、みたいなことも言ってました。
>曲終わり、中村さん「空色の猫〜」とドラえもん風に言ってましたw
>猫と犬どちらが好きですか?という問いに七さん「そういえばザリガニにサバやアジを与え続けると青くなるんだって」とマイペース発動w
ゆ「茹でても青いの?」七「それも(来年の夏)調べてみます」お「そもそもアバ食べるのか?」七「それも調べてみます」
>ゆ「古井さんは猫飼ってますよね」古「はい」客「白黒ー?」古「空色の猫ですw」


・9位トランス・トラップ
・8位Jewel Fish
・7位夕立の庭
各々トランストラップを覚えていなかった模様w
ゆ「1回聞いて思い出せなかったんでもう1回聴いた」お「あなた作ったんでしょ?」


・Nostalgia
ここで新曲の披露。
>ゆ「ノルタージャ(発音良く)」
>古「四つ打ちでノリの良い曲」
>古「イメージはバーチャルだったんですがPVは打ち合わせをしてないのに監督がフルCGにしてくれた」
お「古井さんのキーボードが(CGで)出てくるところとか格好良かったですよね」ゆ「でもあれただの板なんですよね」お「僕が入ったら古井さんが(板をキーボードに見立てて)やってた」
古「板なのに、本気で弾いてくださいって言われて」ゆ「ちゃんと弾いてるように見えましたよ」
>4人が走ってるシーンについて
ゆ「私は(ルームランナー)が怖くて走れなかったので一人だけその場で(足踏み)してます。風も送ってもらって」
古「だから私がセンターだったんですか?」ゆ「だから私はバストアップでしか映ってないんです。手すりがあれば出来るんですけど」古「手すりあったら映っちゃうでしょ」
>ゆ「カラオケで歌うコツはありますか?」古「私ですか?出だしが肝心だと思います」ゆ「ギターを弾くときのコツは?」お「勢いで良いんです。エアーでも」


・グッズ紹介
岡本さんがハンドクリーム、七さんがコインケース。古井さんがサングラス。由利さんがぬいぐるみです。
>七「私のはケースがついてるんです」古「それ何?これ七さんのですって言われたとき文鎮?って思った」
>古「サングラスは女性にも似合うように意識してFCスタッフにもかけてもらった」
その後、七さんとサングラスを共にかけてポージング。その後、岡本さんと中村さんもポージング。後発組が打ち合わせしてたと知って古「ズルいなぁ」
>ぬいぐるみのゆりっクマ。
ゆ「大きいのがゆりん、小さいのがゆりりん。私がゆりっぺです」
>物販のくだり
いつも由利さんがグッズの紹介をして「物販で買えます」というのが恒例なんですがメンバーにもフッて最後の七さんにもフりました。
ゆ「これはどこで手に入りますか?」七「え、入口…?」と相変わらずのマイペースw
古「帰りは出口ですけどね」というツッコみも入りましたw


・5位Last love song
・4位in little time
・3位call my name
>七「Last love songとcall my nameは同じ日に出来た」
「だからLast love songやってるのにcall my nameのサビが浮かんだりする」


・抽選会
メンバーの私物をプレゼント。
由利さんは手作りの石鹸、七さんがライブと撮影でつけたネックレス、岡本さんがブレスレット、古井さんがライブで着用したマフラー?
それぞれ当選者と一言二言話すのですが、古井さんだけ、「エンダーーー!」で始まるあの名曲が流れてピンクの照明をさせられてましたw
古井「リハーサルのときと違うw」リハのときはディズニーの曲だったらしいですw


・3位忘れ咲き
イントロで由利さんがリコーダー吹いていた気がします。
・2位夏の幻
>七「この年は6枚シングル切った気がする。どれがウケるか考えて出してたけどその中ではこれが1番上なんだなぁって思った」


・1位夢みたあとで
>正直ほとんどトーク覚えてませんけど「やっぱりこの曲ですね」的なMCだったと思います。
「メンバーもファンの方も思い入れがあるんじゃないでしょうか」みたいな。
やはり多くのメディアに出た曲でもありますしね。


そして夢みたあとでを歌い終わってメンバーが前に出てきて挨拶して終了でした。
ゆ「次は11〜20位やろう」
古「斬新ですね」
ゆ「30位からでもいいよ」
みたいな会話もありました。


「夢み」で終わるライブって珍しいですね。
正直トーク長すぎる気もしなくもなかったですが、珍しいGARNET CROWトークなら良いんじゃないかなw

01.空色の猫
02.トランス・トラップ
03.Jewel Fish
04.夕立の庭
05.Nostalgia
06.Last love song
07.in little time
08.call my name
09.忘れ咲き
10.夏の幻
11.夢みたあとで


Vocal:中村由利、Guitar:岡本仁志、Keyboard:AZUKI七、Keyboard:古井弘人
Support Bass:大橋雅人、Support Drums:黒瀬蛙一