第1回

B'zファンと上木カバー

考察って言ってもわからないかもしれませんが僕なりの感想を述べるので
それについてコメントをいただければ嬉しいです。

今週のオリコンですがB'zの「ゆるぎないものひとつ」が約16万枚を売り上げて1位。
上木さんの「ピエロ」が約1万枚を売り9位に輝きました。
ちなみにもうご存知のとおり「ピエロ」↓ですね。

ピエロ

ピエロ

これはB'zのc/wのカバーなわけですが
16万の売上のうち上木さんの「ピエロ」も買った人はどれくらいなのか?
それか今日の議題。
まずは前作の初動分の1000枚くらいは前作からのファンが買ってるとします。(ここに僕は入りますね)
そしてCMなどで知って買った人も1000枚くらいかなぁ・・・。
そしてB'zのカバーと知り興味を持った人がいたとしてもB'z買わないでこっちだけって人は少ないでしょうから500枚くらいかなぁ。
ってことは7500枚くらいがB'zのカバーだから買った人っていう結論になるんですけど。
どうでしょうか?

ちなみに今週は上木彩矢さんのデビュー曲の「Communication Break」が
今週のオリコンで99位に浮上してました。70位くらいのUPかな?
枚数は758枚です。なんかある意味スゴイですよね。

Communication Break

Communication Break