MIHO KOMATSU 8 〜a piece of cake〜 後編

昨日の前編に続き今日は後編。是非コナンっぽく「後編!」って言ってくださいね(笑)
7.あなた色
作詞&曲 小松未歩 編曲 古井弘人 (EG)三好誠
イントロから最高な始まり。サビなんて超最高です。
歌詞は恥ずかしいくらいのラブソング。
これ以上ないという曲。自分ランキングでも今年度のランキングで1位に君臨中。


8.I just wanna hold you tight
作詞&曲 小松未歩 編曲 小林哲 (EG)大賀好修
アニメ向けのアレンジ?落ち着いていて和める
一言一言歌詞が優しくて良い。
寝るならこれを聴けって感じの曲。


9.不機嫌になる私
作詞&曲 小松未歩 編曲 大賀好修 (EG&AG)大賀好修
大賀アレンジでセルフカバー。最初イントロがJAMの「そばかす」かと
思いましたが違かった(笑)原曲よりもテンポが速い。
自分はこっちのほうが好き。こういうアレンジは好きです。


10.向日葵の小径
作詞&曲 小松未歩 編曲 岡本仁志 (EG)岡本仁志
シングルレベルでもありそうな曲だがメロディーがそう感じない。
詞もこのALに似たようなのがあった気がする。


11.アナタノ手
作詞&曲 小松未歩 編曲 古井弘人 (EG&AG)岡本仁志
切ないメロディーの中で歌詞が生きている名曲。


12.涙のあとに
作詞&曲 小松未歩 編曲 池田大介
締めに相応しい名バラード。
これぞ!という感じです。歌詞は明るめかな?


Programming
古井弘人岡本仁志(from GARNET CROW)
麻井寛史(from the★tambourines)
大賀好修(from OOM)
小林哲
池田大介


三好誠(from rumania montevideo)


☆レビューしたアルバムのランキング☆
1位にランクイン!!(当たり前だが)