デビュー曲1

デビューシングルの売上。
今日は90年代初期デビュー(90〜93)アーティスト。抜粋。
ちなみにこのカテゴリは要望があれば毎月全部あわせて10枚くらい(SG,AL合わせて)ならお答えできます。

ZARD「Good-bye My Lonliness」
初登場28位8,920枚 最高9位 15週 累計209,460枚
Mi-Ke「想い出の九十九里浜
初登場8位28,130枚 最高5位 46週 累計479,960枚
T-BOLAN「悲しみが痛いよ」
初登場46位6,380枚 最高同位 19週 累計86,020枚
WANDS「寂しさは秋の色」
初登場66位5,810枚 最高63位 7週 累計30,080枚
大黒摩季「STOP MOTION」
初登場67位4,480枚 最高同位 5週 累計19,130枚
MANISH「恋人と呼べないDistance」
データなし(100位圏外)
DEENこのまま君だけを奪い去りたい
初登場16位52,700枚 最高2位 24週 累計1,293,240枚
REV「甘いKissKiss」
初登場8位49,990枚 最高同位 9週 累計195,020枚
ZYYG「君が欲しくてたまらない」
初登場4位81,820枚 最高3位 16週 累計702,990枚
森下由実子「Tears」
初登場69位5,250枚 最高66位 5週 累計22,840枚
ZYYG,REV,ZARD WANDS featuring 長嶋茂雄「果てしない夢を」
初登場2位156,270枚 最高同位 19週 累計726,310枚

ということで。最後はまぁ、91年デビューのZARD,WANDSと93年デビューのREV,ZYYGのコラボなんで載っけてみました。
そういえば森下由実子もBeingデビューが最初じゃないですね。REVの出口さんも。
なんだか今よりも初登場=最高位が少なくロングヒットというかじわじわ傾向が多いですね。
DEENは週選びが悪かったのか初登場16位ながらミリオンヒットを達成していますしね。
MANISHが圏外だったのは正直意外ですよね。
だからこそなのか、2ndシングルでは上杉昇織田哲郎明石昌夫というありえない作家がサポートしてくれてるわけなのですかね(事実MANISHはこの曲がオリコン初登場です)
今で言う作詞稲葉浩志、作曲稲葉浩志、編曲葉山たけしみたいな?www
森下由実子もデビュー曲だけで見ると大黒摩季を上回りWANDSとも遜色ない結果に。
これでもっと売り出してたら違ったんだろうか?
でもあの声だし好き嫌い激しいかも。
ま、デビュー曲で比べたらアルバムはオリコン入ったけどデビューシングルがTOP100圏外のB'zはどないやねん!って話ですけどねw