浅岡雄也

行って来たんですよ。ええ。
以下ほぼmixi日記のコピペ

浅岡雄也さんのアルバムリリース記念イベントでイトーヨーカドー葛西店に行ってきました。
2時から開始だったのですが、2時ちょうどに着き、会場に着いたときには
浅岡雄也さんの登場です」とか言ってましたw
人数は常時100人ほどいて、大人が90人(女性が70人)子供が10人くらいの感じだと思っていただければいいか、と。


登場したら、まずは
「どうも、浅岡雄也です。とはいっても誰?って思う人もいると思うのでまずFIELD OF VIEW時代の曲を歌います」
そう言って歌ったのがFIELD OF VIEW最大のヒット曲。
「突然」
これは会場は大人が多かったので、懐かしいと思った人も多かったのではないでしょうかね。


そしてMC。
「まずは95年の7月にリリースされました突然を聞いていただきました。
そして今回来た目的はと言いますと、アルバムの発売イベントでして、そのアルバムはエコロジーということで(あやふやです)作ったんですが人はみんな元は優しいんじゃないかな、と」
「Pure」
そう言われて歌ったのがこれでした。なかなか良かったですね。
MC
「次に今回のアルバムのタイトル曲なんですが、エコを題材にしたアルバムのタイトルだから、どうしようと考えたんですが、人が見れる最大のもの。水平線とか地平線みたいなものを・・・(忘れました)」で、もって
「Horizon」
この曲は結構好きなので生で聞けたのは嬉しかったです。
MC
「まぁ、ここ葛西という土地柄なのでしょうか。子供が多いようで。
そういえば、今TVをつけるとドラゴンボールGTやってますよね。これ見るとあ、自分が歌ってると思うんですが、今日はそのGTの曲を歌おうと思います。
DAN DAN 心魅かれてく
生で聞けて感動しました。僕はFOVは解散後に好きになったので永遠に聴けないと思っていましたし。
ちなみに、ここのときだけ子供がたくさん集まってきたり、親子連れが増えていて、さすがだなぁ、と思いました。
MC
「ありがとう。これは97年発売だったかな?その当時小学生だった人たちも今じゃ社会人になっていて、この年月を共有できて嬉しく思っています。
そして最後の曲になりましたが、3月21日に出たシングルを歌います。
これは作曲が○○さん(ド忘れ)で、冬のソナタの「最初から今まで」の作曲者なので聞いたことある人もいるかと思いますが聞いてください。今日は本当にありがとうございました」
「僕達のHarmony」
ノビのある声は未だ健在で素晴らしかったです。


最後にメンバー紹介をして
Key.が田辺トシノさんだとわかりました。
ちなみに2人でした。


それが終わると、司会の女の人の誘導で握手会へ。
なかなかの人数が並んでいました。
僕の番になると、浅岡さんがガシッと力強く掴んでくれて
「頑張ってね」と逆に言われてしまいました。
皆に言ってるのはわかりますが、いざ彼に言われると言おうとしたことが吹き飛びましたw
男性の握手会も初めてだったもので、違う緊張がありました。


そしてアルバム買ったので生写真をもらいました。
写真は「僕達のHarmony」のジャケの浅岡さんでした。


とにかく良かったです。
しかし、女性が多かったのと、
DANDANのときの「for my hand」のところでは、手を前に出すなどちゃんとファンのフリもあったんだなぁ、とちょっと感心しました。