mixiに依存してみました2

mixiコミュニティ参加人数(公式HPに載っている歌手)5月28日現在
前回指摘などもありましたので僕の見解をば。

1.Beingの公式HPに載っている(VERMILLION,B-Gram,GIZA,ZAIN,インディーズ)歌手(TMG除く)のコミュニティを対象
2.TAK MATSUMOTOは前回参加数の多かった本名のほうで入れています。
3.三枝夕夏 IN dbはボーカルのコミュニティのほうが人数が多いので、ついでとばかりに両方入れています。
4.重複コミュニティを複数持っている歌手も中にはいますが、大多数の人間が1番大規模なコミュニティに入ってると考えています(だからその歌手の中での1番大きなコミュニティになるわけで)
5.クリエイター編は大野愛果葉山たけしなどはわかるんですが、1曲提供とかも入れると爆発してしまいそうなので現在未定です。

ということでやらせていただきます。


前回って4月29日です。

歌手名 前回人数 今回人数 変動
1位 B’z 27345人 28886人
2位 倉木麻衣 5610人 5753人
3位 稲葉浩志 5122人 5337人
4位 GARNET CROW 5057人 5209人
5位 ZARD 4276人 4405人
6位 松本孝弘 3262人 3412人
7位 上木彩矢 2738人 2953人
8位 愛内里菜 2541人 2662人
9位 小松未歩 2136人 2169人
10位 doa 1354人 1444人
参考 GIZAstudioファン 1311人 1349人 ×
11位 三枝夕夏 1041人 1109人
12位 DIMENSION 745人 776人
13位 岩田さゆり 610人 605人
14位 竹井詩織里 518人 539人
15位 大野愛果 501人 512人
16位 岸本早未 407人 422人
17位 近藤房之助 402人 420人
18位 北原愛子 405人 414人
19位 上原あずみ 369人 373人
20位 FEEL SO BAD 354人 368人
21位 滴草由実 292人 329人
22位 宇徳敬子 289人 309人
23位 宇浦冴香 285人 297人
24位 岡本仁志 246人 260人
25位 三枝夕夏 IN db 239人 252人
26位 the★tambourines 205人 215人
27位 菅崎茜 166人 168人
28位 Annekei 124人 142人
29位 スパークリング☆ポイント 105人 111人
30位 Yoko Blaqstone 95人 103人


30位までに1つしか順位変動がなかったのですが、デビューしたZAINのあの2人組とZAZZYの男性2人?のグループを加えた31位以下は結構順位が動きました(名前は全部伏せます[名目はなんでもいいじゃないですかw])
デビューした男女グループは32位へ。32位だった女性ロッカー(インディーズ)が34位になり
34位だったGIZAの弾き語りアーティストが36位へ後退(昼ドラのタイアップもあるので次回は30位以内じゃないかなぁ)
で、1つずつ落ちていき、39位にはZAZZYの追加された歌手で
1番下だった4月デビューのGIZA歌手とブービーだった同じくGIZA歌手が順位を変えました。


岩田さゆりのみ参加人数が減った結果になりますが、TVにも出ていないだろうしリリース情報も来ないので仕方がないのかなと思います(そこまで多い人数でもないので1人減るだけで結構目立つし)
というか新曲は出ましたがB'zの参加人数は月1000人以上も増えているのか、と感心。