どうすればNaifuが売れるのか考えてみる。
・ライブをバンバンやって、人気のバンドと対バンしたりして知名度を上げる。
・B'z級の超大型タイアップ、多数のTV出演で固定ファンを増やしてみる。
・有線から火をつけてみる。
などなど考えてみたけど1番が無難か。
ちゃんとした男性ロックバンドっていうポピュラーな形態なのに、GIZAにとっては非常に珍しいタイプだからなぁ。どうなるかな。
ブレイクすればdoaのように徳永路線移行ということもないし(吉本のように本業があるわけでなく/まぁ、売れたらその人がずっとメインボーカルはありそう)
バンドはライブを重ねて、実力と知名度を地道に上げるのが1番なんやかんやで得策のような気がします。
固定がつけば、タイアップに左右されないでランクインする程度にはなりそうだし。
ただ、今のBeingにはそれは合わなさそうなんだけど。すぐアニメタイアップに走るから(別にアニメは好きですけどね)
今度Chicago Poodleがメジャーデビューします。GIZAから。彼らもインディーズで力をつけてきたバンドなのですが、メジャーになった途端アニメタイアップなどを付けたら逆に固定が離れていったりしそうなんですよねぇ…。
Naifuにもそうなってほしくないものです。