ネタバレ含む8月16日のライブレポです。
行きに雨が降り始めました。岡本さんにまず嘆きました。
GARNET TIMEで中村さんと雨男疑惑について話していましたからw
結果として岡本さんの言うとおりライブ直前には雨も止みましたが。

そして3000円以上CD購入でポスターとあったのでお金に余裕があったため
いつかは買おうと思っていた「I'm waiting 4 you」を購入。そのうち1〜3も揃えたいです。
ちなみにポスターは「LOCKS」のでしたが。

ライブは18時50分頃開始で2時間半ほどでした。


01.最後の離島
 妥当ですね。
02.夏の幻
 なんとなく予想もしていましたが良かったです。
MC
 GARNET CROWで〜す。
03.もう一度 笑って
04.call my name
05.水のない晴れた海へ
06.wish★〜Endless Desire
 意外なところのメドレーでした。
07.忘れ咲き/岡本仁志
 ここでブレイクタイムショー。
 中村「ここで3の数でアホになるおかもっちの登場です」
 岡本「リハーサルではラーメンツケメンとかやったのにむちゃ振りする」
 結局やりませんでした。
 ちなみに古井さんがこの曲のみアコースティックギター&コーラスで参加。
 岡本「そろそろ他のメンバーにも歌ってほしいな」 ここで場内歓声
 岡本「(古井さんに向かって)いや本当に気が向いたらでいいんで」
MC
 中村「私たちもアルバムで1番好きで、ファンの方にも1番人気があるようで」と次曲紹介。
08.The first cry
09.廻り道
MC
 中村「最近では1番人気のc/w曲である廻り道を聴いてもらいました。
    次の曲は新曲で、GARNET CROWらしいミディアムバラードです。」
10.夢のひとつ
 気にいったら上に物販があるのでw だそうです。
MC
 中村「ダンシングタイムです!」
 数度の振り付けの練習があり、
11.Mr.Holiday
 結構楽しい感じでした。1番動いていたのはストリングスの池田さんでしたw
12.涙のイエスタデー
 アルバムバージョン。
13.まぼろし
14.Holy ground
 こちらは入場の際にサイリウム配布とこの曲で折ることを書いた紙を渡されました。仁和寺と一緒か。
MC
 中村「これからも楽曲を運んでいける幸せの青い鳥ならぬ紅い鳥として頑張っていきます」
15.Love is a Bird
 途中コーラスを客が歌って歌詞を中村さんが歌う。
16.夢みたあとで
 最初にサビをアカペラで披露。
17.世界がまわると言うけれど
 バックには過去のGARNET CROW4人の写真が流れる。
MC
 中村「ラストスパートになってしまいました」
18.二人のロケット
19.君の思い描いた夢 集メルHEAVEN
20.Argentina
 今日1番驚いた曲選でした、なかなか格好良かったです。
21.今宵エデンの片隅で
 中村「今日はありがとうございました〜」
<アンコール>
01.向日葵の色
 中村「アンコールありがとうございます。
    夏の花といえば向日葵ということでこの曲を選ばせていただきました」
02.ふたり
 曲前にバンドメンバー紹介。
03.スパイラル
 ラストは3回ほど繰り返しました。


バンドは池田大介さんがストリングス指揮で池田大介ストリングスの皆さんと
ドラムの黒瀬さん、ベースの大橋さん。そしてギターの2名、若手さんでしたかね。
そしてサックスの方がいらっしゃいました。


GARNET CROWとしては昨年7月、ライブでは一昨年12月以来なはずですが久々ということもあり楽しめました。
スパイラルなどやはり必要だなと思いました。
中にはwish、Argentinaのように歌ってくれて嬉しい!というような曲もあって。
5thALから「向日葵の色」を歌ったのもなんだか意外でした。「doubt」は可哀相にという感じ。
早く次のライブに期待してしまいます。


JCBホールのアリーナ席だったのですが後ろのほうにも関わらずかなり近く感じられました。
おそらくステージから10m程度だったと思われます。
次回も出来ればあそこでやってほしいかもしれません。